どんな花を咲かせようか?

2013年08月01日

銀行系のカードローンとローンはどっちがお得?

以前は焼けた小麦色の肌が健康的だと言われましたが、
今は肌を焼いてはいけないと言われて、美白にこだわる人が多いですが、
カネボウの化粧品のことがあると、美白も怖いですね。

今はカネボウの事だけが言われていますが、
他の化粧品だって肌トラブルが絶対にないかと言われると
人によって肌の強い弱いは個人差があるし、
良いよって言われたからと言って自分の肌に合うかどうかなんてわからないですもんね。

化粧品も種類がたくさんあって、どれを使おうか悩みますよね。
肌に合わなかったら全部すてることになるし、肌が弱いと大変です。

私ね、突然肌質が変わったみたいで、今まで何ともなかった化粧品で突然肌が荒れて、
皮膚科へ通うことになってしまったんです。
歳を重ねるごとに肌を労って上げないといけません…という美容部員さんの言葉を鵜呑みにし、
めちゃくちゃ高いセットをローンで買ったのにショックです。

しかも、初めて使う人なら、肌に合わなかったと返品もできるらしいのですが
私の場合、初めて使うわけでもないし、封も開けていたら返品できないらしいのです。
ローンだけ払い続けることになるなんて、思ってもみなかったです。

肌が荒れたことより、それの方がショックかも(怒)
その話を友達としていたら、今の時代変にローンを組むより、
三菱東京UFJ銀行のバンクイックのような銀行系のカードローンで借りた方が、
得なことが多いよと教えられました。

ちょっと調べてみましたが、借りる金額によって金利が変わるので一概に得かわかりませんでした。
お金を借りてまで買うなって事かもしれません。
でもなんだかしばらくショックから立ち直れそうにありません。


Posted by napkin at 22:33