どんな花を咲かせようか?

2013年12月21日

スマホからでも借入審査申し込み可能のプロミス

かんぽ生命の保険金支払いもれが見つかり問題となっています。
多額の未払い発覚に、びっくりを越えて呆れている人も多いことでしょう。
かんぽ生命になってから、大変ですね。

それもあってか、かんぽの新学資保険が認可が先送りにされました。
確かに、今ある問題点を改善していくことからやっていかないと、
どんどんボロがでてくるように思います。

ところで子供を産むと、学資保険に入るべきかどうか悩みますね。
まだ赤ちゃんの時には、子供の教育費にどれだけかかるかなんて、
赤ちゃんを見ていても検討がつかないと思います。

でも、本当にお金が掛かる日がやってきますからね。
子供が何をやりたいといいだすかなんてわかりませんから、
蓄えは少しでも多い方がいいと思います。

理想はそうですが現実はそんなにうまくいきません。
私は働くようになって化粧品や服にこんなにお金を使うとは思いませんでした。
化粧をしているつもりでももっとちゃんと化粧してきなさいと注意され。

服はさすがに注意はされませんがいつも同じというわけにも行かず、
いつの間にか普段の生活だけでいっぱいいっぱいです。
同期の子とかに聞くとみんな気を遣っているみたいでカードローンとかで借り入れまでしているそうです。

借りるならスマホでWEB審査を受けてから行く方が良いよと教えられました。
プロミスはスマホからでも借入審査が申し込み可能らしくすごく便利ですね。
個人情報を入れて免許証の写真を添付すれば審査してくれます。

確かに事前に審査を受けておけばすぐに借り入れが出来ます。
簡単すぎてちょっと怖い気がしますが、向こうもちゃんと確認できたからOKしてるんでしょうね、
そうでなければ借りられませんね。

しかし飲み会にも3回誘われれば1回ぐらいは行かなきゃいけない雰囲気だし、
プロミスの評判が良かったので私もカードを作りました。
出来るだけ切り詰めてはいるのですが、足りない時は借りています。

世間の人達はどうしているのでしょう?
このままじゃ結婚して理想の家庭なんて築けそうに無いです。
そんなに高収入の男性と巡り会うこともありませんからね(笑)


Posted by napkin at 21:56