どんな花を咲かせようか?

2014年02月13日

昔に比べるとキャッシングの金利は下がりましたね

この三月に同窓会があるんです、卒業して初めての同窓会です。
一体どれくらいの人数が集まるのか聞いていないので、
さっぱりわかりませんがなんだか今から緊張しています。
案内が届いてから返事をするまでも、すぐ返事できなくて悩んでしまいました。

みんな一体どんな風になっているのだろう?
会いたいような会いたくないような…なんだか複雑です。
いい年になって、みんなどんな服装で来るのだろう。

見栄っ張りだなぁって思うけれど、いくつになってもやっぱり良く見られたいものですよね。
それにホテルでの会食らしいので、それなりの格好をしていかないといけません。
三月ということなので春らしい色の服を買いに行ってきました。

今はまだ冬の服を着ているので、春色の服を選ぶのってなんだか難しくって、
久しぶりに長時間のショッピングでした。
でも服だけにとどまらず、思わず靴もバックも買ってしまいました。

同窓会へ出席するのに、美容院へも行きたいし、すでにお金をたくさん使ってしまいました。
しかもお金が足らなくてカードローンで借り入れしちゃいました。
これで少ししか集まらなかったら、なんだか張り切りすぎて恥ずかしいですよね。

キャッシングのカードを作ってからなんだかんだで結構利用するようになりました。
最初はできるだけ使わないようにと考えていましたが、
キャッシングの金利について考えると一昔前からすればすごく低くなりましたね。

その頃の印象が強く残っていたので、カードローンの利用はしないでいましたが、
友達と話していたときにお金がないよねって話からカードローンの話になりました、
その友達が利用していたので、内容を聞いていると怖さがなくなったのです。

良かったのか悪かったのかわかりませんが、
最近では時々利用するようになりました、
しかしながら返済できそうに無いような借り方はしませんよ。

そんな事はさておき、久しぶりに同級生に会うのは楽しみと不安が交錯しています。
お互いの近況報告を楽しくできれば良いですが、
なんだか探り合うような感じになると嫌ですね(汗)
高い会費なのでその分は楽しみたいと思います。


Posted by napkin at 22:55