どんな花を咲かせようか?

2014年03月20日

今日中にお金を借りたい!

せっかく暖かくなってきたと思ったら、
また低気圧が日本列島を縦断していくようです、
北日本は積雪で大きな被害が出なければいいですね。

子供の頃なら雪が降るとなると、雪合戦や雪だるまを作ろうとはしゃいでいました、
しかし大人になると、そういうわけにはいきません。
交通機関が止まってしまうと、どうやって会社に行くべきかを悩まなければいけませんし、
雪崩や落雪などの自然の怖さもあります。

今では被害が出ないことを願いながら、天気予報を見ています。
大人になってわかったことですが、学級閉鎖や台風などで学校が閉鎖された時には、
必ず授業時間を補充されるんですね。

ただ休みなだけでなく、どこかでその時間をちゃんと取るのですから、
どうせなら通常通り学校へ行く方がいいですよね。
だって、自宅待機なんですから、つまらないですよね。
今の子はゲームがあるから飽きないのかな?でも、さすがにお母さんに叱られますよね。

公園でかたまってゲームをしている子供たちを見かけますが、
あれも、お母さんに叱られるからでしょうか?
あの姿は見ていて良いものではありませんね。

しかし子供を育てるのはお金が要るようですね、
先日もママ友の上の子供が高校に行くために結構な金額を借り入れしたそうです。
公立に受かってくれれば無償化ですごく楽なようですが、
私学に行くとそんなわけにはいかないようです。

しかもいつまでにこの金額を振り込まないと入学できませんなんて言われたら、
もしかしたら公立に落ちているかもと思うと振り込んでしまいますよね。
今日中にお金を借りたいと思っても、教育ローンを今日中になんて無理ですからね。

最近では、今日中にお金を借りたい時は即日融資のカードローンなどがあります、
大きな金額は借りられないかもしれませんが、
そのとき必要な数十万円なら借りられそうです。

即日融資が受けられるなんて便利になりましたと言いたいのですが、
便利になった分金利は高いですし、負担は大きいです、
できれば借り入れなどせずに暮らしていきたいですね。


Posted by napkin at 22:48