どんな花を咲かせようか?

2014年07月29日

キャッシングの審査に落ちる理由

最近ママ友のランチに利用していたお店が次々に閉店していくんです(涙)
それほど値段の高いお店には行けないので、
利用するのは家から近く手頃なお値段でしかもおいしい店です。

自転車で行ける距離にいくつもあったんですよ。
でもなぜだかよく利用していたお店が次々閉店していくんです。
結構人気だと思っていたんですけどね、行く回数が少なすぎたのかな(汗)
同じ店ばかりだと飽きてくるでしょ。

奥様方が集まるとどうしても大きな声になっちゃうので、
迷惑にならないようにいつも広いお店に行くんですが、
そういう店ほど早くつぶれていきます。

個人経営のこじんまりしたお店の方がつぶれずに頑張ってます。
アットホームだったり、おしゃれだったりして良いのですが、
他にお客さんがいると静かにおしゃべりしなくちゃいけないでしょ。

最初は気を遣って上品に静かにお話ししてても、
いつの間にかスイッチが入ってきてついつい声が大きくなっちゃって(汗)
二人とか少人数で行くなら良いんですけどね。

やはり世間で言うほど景気は良くないのかな?
ママ友の間でもカードローンの話なども出てきます、
先日もアコムのキャッシング審査に落ちたと言う話が出て、
なぜ落ちたかの話になりました。

審査に落ちたのは短期のパートしかしていないからだろうと言うことです、
やはりパート勤続年数も重要かもしれませんね、
裕福だと思っていた家庭ですらこんな状況です。

閉店した後も空きテナントでなかなか次が入りません、
景気が良いって言われててもあんまりピンとこなかったんですけど、
身近な現実はこういう状況なんです。

私もそれなりにパートで働いているのですが生活は楽になりません、
でもそれは私ところだけじゃないみたいなのでちょっと安心です、
子供の教育費を考えるともっと働かなくちゃと思います。

もっと節約していかなきゃとも思いますね、
たまのランチ代は主人の小遣いを削ります(笑)
近くにもっと安くて良い店が出来たら嬉しいな。


Posted by napkin at 22:32