どんな花を咲かせようか?

2014年11月13日

利用者のナマの体験談はありがたい

子供が犬を飼いたいと言いだしたのですが、困ったことにうちの子は、
動物のアレルギーがあるようです、それは仕方がないことなんですけど、
本人はとっても動物が好きなだけにとても可哀想に思います。

実は先日、それが発覚したんです、友達が犬を飼い始めたから見においでと言ってくれたので、
早速子供をつれて遊びに行ったんですけど、家の中に入った途端に目がかゆいと言いだし、
何が原因かわからなかったので、ひとまずくつろいでいたのです。

まだ産まれて間がなく、とてもちいさなわんちゃんで、めちゃくちゃかわいい。
大喜びでかまいに行き、わんちゃんがうちの子の手をペロペロなめた瞬間、
じんましんがそこから出てきて、あっという間に全身に広がりました。

とりあえず、すぐに病院へいって血液検査をしてもらったら、
動物アレルギーという結果でした、動物の毛に反応しているようです。
そういや、昔動物園から帰ってきたら、手のひらが真っ赤だったのを思い出しました。

そのときは何に反応しているのか、よくわかってなかったんです。
このアレルギーって大人になれば少しでもマシになるんですかね?
室内犬を飼う予定をしていたので、これには私も主人も本当にびっくりしました。

本人はもっとびっくりしたことでしょうね。
飼うことができないので、今はペットショップでガラス越しに眺めています。
いつか体質改善して、犬を飼えるようになるといいねと話しています。

そうそう犬の話で、友達が家で飼い始めてすぐの頃、
突然ぐったりしたらしく、慌てて動物病院に連れて行ったそうです、
環境の変化からくるストレスみたいなものだと言われたそうです。

驚くのがそこからです、初診料や診断料など諸々で5万円弱請求されたそうです、
しかもカードが使えなくてモビットで借りたそうです。
こんなところでモビット利用者のナマの体験談を聞くとは(笑)

ただ何をどう治療したというわけでもないのに5万弱もかかったことも驚きですが、
そういった金額の病院でも沢山のお客さんがいたのに驚いたそうです、
沢山の人がいるから良心的な病院だと思っていたようです。

それぐらいの金額が妥当なのかどうかもわからないので何とも言えませんが、
もしそんなにお金がかかるのであれば飼うのに躊躇します、
餌代とワクチン代ぐらいかと考えていたのですが、甘いでしょうか?


Posted by napkin at 22:54