どんな花を咲かせようか?

2013年02月23日

旬の物

今度、念願のルタオのチーズケーキを食べることができるんです。
一度テレビの宣伝で見てからずっと食べたいと思っていたんです。
めちゃくちゃチーズ好きなんですよね。

でも、チーズって高いでしょ?
スーパーで売っているスライスチーズとか安いチーズならいつでも買うことができるけれど
チーズ好きとしてはやっぱり高級チーズを食べたいじゃないですか!

そしてチーズケーキも。
スーパーで売っているようなチーズケーキではなく、濃厚なチーズケーキが食べたいんです。

そこで目をつけたのがルタオのチーズケーキなんですけど、
送料がもったいないし(そこはケチではなく節約です)、
送料がかからないようにするためにはセット商品を買わないといけないですよね。

そうなると、結構な量になるので、友達と一緒に買いたかったんです。
ずっと探していたんです。
やっと「いいよ」と言ってくれる友達が見つかったんです。
今日、春のセットを注文しました。
来るのが楽しみです。

こんな風にネット通販で今まで現地に行かなければ買えないような物が買えるようになりました。
この冬感動したのが蟹の刺身です。
越前や北海道に行かなければ食べられないようなイメージでしたが、
自宅で食べることができるのです。

かにがおいしい時期って3月ぐらいまででしょうしもう一度注文したいです。
でももう少ししたらイチゴが旬になりますよね。
イチゴもびっくりするぐらい高いものがあるのです。

こうやって時間のあるときに色々な物を探していると楽しいですよ。
タイミングとかも大事ですから豆にチェックするべきですね。


Posted by napkin at 18:02