どんな花を咲かせようか?

2012年07月15日

土用の丑の日

今年はうなぎが高い。
国産のものを食べようと思ったら、1500円ぐらいは見ておいた方がよさそうですね。
もうすぐ土用の丑の日だというのに、値段は下がりそうにありません。

そこで、情報番組では似たような物を…と、
サンマの蒲焼きや、なんちゃって蒲焼きを紹介したりしていますが、
それでは意味が無いでしょう。
やっぱり、土用の丑の日にはうなぎが食べたい。
ここは、ちょっとがんばってみるか!

行事や習わしに執着しているつもりはありませんが、
その日なら奮発してもいいかな?と思えるんですよね。
そして、暑い夏を乗り切りたいじゃないですか。
でも、家族それぞれと思うと結構な金額になりますね。

夏と言えば、高校野球が始まりますね。
今年は雨が多く、涼しい日も多かったので、忘れていましたが、
高校球児には暑い夏がやってきましたね。
今はちょうど予選の真っ最中ですね。
今年はどこのチームが勝ち進んで甲子園へやってくるのか、とても楽しみです。

そうそう夏のボーナスをあてにして買い物をしていたのですが、
予定よりも半分も出なかった(汗)
リボ払いにしても最初の月の分が足らなくてアコムで借りちゃいました。

まだすんなり審査に通るって事は社会的信用があると思って良いですかね?
今回むじんくんで借りたのですが、審査に時間が掛かって無理かと思いました。
オペレーターの方に聞くと、事前に携帯から申し込んでおくと審査をして通ればすぐに借りられるそうです。

むじんくんの借り方として、携帯から申し込んで事前審査をしてもらい、
通ればむじんくんで借り入れをするって感じですね。
タッチパネルで楽ちんでしたよ。


Posted by napkin at 00:11