どんな花を咲かせようか?

2013年01月10日

主婦でもキャッシング出来るのか?

子供を育てるのに必要な教育費用は子供一人につき約1000千万円と言われています。
それは教育費にかかる費用だけを見積もっているのにすぎず、
実際にはそれに生活費、たとえば食費や医療費、
お小遣いなど、さまざまなお金がかかってきます。

それを考えると子供を産むってすごくお金がいることで、
我が家には2人も3人も育てるお金がない…と考えてしまいますよね。
しかし、2人目、3人目ともなると、1人目ほどお金はかかってきません。

被服費や、幼稚園、保育園での2人目3人目の補助があったりなどするからです。
しかし、大きくなるにつれ、野球がしたい、サッカーがしたいなど、
教育資金とは別にかかってくるものがあります。

これに関してはいくらかかるか、目算できないですよね。
銀行などでは、教育ローンはあっても、こういった習い事にたいするローンはないので、
これらの資金はできるだけ貯めておく方がいいでしょうね。

子供がいつまで続けるかにもよって変わってきますが、
遠征に行くとなると、金額が大きくなりますので、心構えが必要です。

しかし住宅ローンなども組んでいた場合、
突然次の日曜日に遠征だから交通費を出してといわれると焦ります。
予定していないお金なので困りますよね?

周りに聞くと急なときはキャッシングで借りていると聞くのですが、
アコムは主婦でも借りられるのでしょうか?
頭金をもう少し減らして現金を置いておけば良かったと思います。


Posted by napkin at 22:23