どんな花を咲かせようか?

2012年08月07日

やりすぎの節電対策

今年の夏は昨年の夏に引き続き、どこでも節電対策を行っていますね。
昨日、水分補給に…と入った喫茶店でも、節電対策を取っていたからなんでしょうが、
店内がものすごく暑くて、ちょっと休憩に入ったつもりが、気分悪くなってきてしまって…。

店に入ったとき、店員さんの顔がてかっているなぁと思ってはいたんです。
しかも扉を開けたときに「涼しい」と全く感じなかったんですよね。
冷たい飲み物を注文していたからよかったですけど、
温かい飲み物を注文していたら大量の汗をかいていたでしょうね。

ゆっくり座っている気にもならず、気分も悪いので、すぐ飲んで店を出ました。
外に出てかげにいる方が風があって気持ちよかったです。
客商売でそこまでする必要があるのか、ちょっと悩んでしまいました。
従業員の人たちも暑いでしょうね。

熱中症にならなかったらいいですけど、私はもうその店に入ることはないでしょう。
そうかと思ったら、待ち合わせをしていたホテルのロビーはめちゃくちゃ寒くて、びっくりしました。
ホテルだとお客様からの苦情とかがありそうなのでしょうがないですよね。

最近はカードローンの金利も下がりましたね、
お金に困っていない友達でもローン会社のカードを何枚か持っていました、
その中でもレイクの評判が良かったのですが、何でも30日間無利息で借りられるので、
つなぎで今すぐ現金が欲しいときなどに重宝するそうです。

物が安くなって金利が下がり、買いやすくなったのは良いですが、
作っている側や、貸している側にすれば辛い時代ですね。
もう少し景気が良くなると良いですね。


Posted by napkin at 22:29