どんな花を咲かせようか?

2012年10月29日

冬支度しなければ

木枯らしが吹く季節になりましたね。
木枯らしが吹くと、もう秋も深まってきて、冬支度しなければいけませんね。
コートも用意しなくちゃ。

私はこの時期になると、必ずコートを一枚買います。
冬は室内にいる時のおしゃれと、屋外のおしゃれと両方を考えなければいけないでしょ。
コートと言っても、それほど高級なのは買いません。

毎年買うコートは今年流行のコートで値段の安いのを買います。
今年たくさん来たら、それでもう処分できるように。
値段のはるものは、何年も着られるように定番のものを買っています。

それは必要な時にできるだけバーゲンで買うようにしています。
お給料がぜんぜん上がらないので、いかに上手にお買い物するかで、
自分の自由になるお金って決まってくるじゃないですか。

なので、学生の時と違ってお金の使い方を考えるようになりました。
ほかにも、試着だけお店でして、それによく似たものをネット通販で買うようにもしています。
ネット通販って試着できないじゃないですか。
返品するのも面倒くさいし。

他には秋物は春服コーディネートに使い回せるような物を選び、
春には秋服コーディネートに使い回せる物を出来るだけ選ぶようにしています。
夏物や冬物は使い回しにくいので諦めています。

夏物は比較的安いですが、冬物は高く付きますよね?
昔に比べれば値段は下がってきたように思いますが、
なかなか思い切って買えません、あ~お金が欲しい!!



Posted by napkin at 21:20